健康★一番

健康が一番大事!健康に関するテーマを中心に雑感や体験したことなど気ままに書いています

健康のために笑うこと、泣くこと

健康のために昔から笑うこと

 

というのは、重要と言われています。

それと、相反する泣くことも最近みなされているとか??

なんだか涙活というらしい・・・。

 

 

 

先程、たまたま涙活をしてみた・・・。

 

涙活とは、1か月に2~3分だけでも能動的

涙を流すことによって心のデトックスを図る活動のこというらしい・・。

 

最近、涙腺が緩くなったとつくずく思うのだが

コミック(漫画)を読んで涙活することになるとは・・。

 

先程、たまたま、ネットで調べ物をしていると

 

何げに

 

電子コミックの紹介サイトに辿りつき

 

コウノトリという電子コミックにたどり着く・・・

 

産婦人科の先生のお話のコミック!!

これが、なかなか裏の世界まで描いており

なかなか興味深く、思わず読んでしまった。

 

昔から、あまり漫画は読まないが

意外とスラスラ読んでしまう!!

 

しかも、涙腺が・・・・。

感動。これも、涙活といえるのだろうか?

 

『コウノトリ』 作:鈴ノ木ユウ

あらすじをちょっと・・・。

出産は病気ではない。

だから、患者も家族も安全だと思い込んでいる。

毎年この産院で行われる2000件の出産で、

約300件の出産は命の危険と隣り合わせだ。

その小さな命が助かることもあれば、助からない時もある。

100%安全などあり得ない。

それが出産。

年間100万人の命が誕生する現場から、

産科医・鴻鳥サクラの物語。

f:id:n1602525:20150227230955j:plain

なかなか、人間の生の部分のお話で、神秘的な

職業だと思っていたが、人間がからむもの。

 

やっぱり、いろいろあるもんだんだなぁとつくずく・・・。

 

男女関係なく読んでほしいとオススメです。

 

 

最近、テレビのニュース報道をみるのも嫌になるくらい

 

残忍な話ばかりで、心を痛める。

 

そういうご時世に生命について、改めて考えさせられる

コミックでありました。

 

私、恥ずかしなから涙がちょちょ切れました・・・。

 

私は、これで涙活?しました・・・。

 

漫画・コミックなんてと思ってましたが

しかも、電子コミック!!

 

ちょっと、ハマりそうな予感がします・・・。

 

ちなみに、コウノトリ紹介していたサイトは

 

コチラ⇒コウノトリ電子コミック読んでみた!!

 

電子コミックなどに、ご興味があればお暇な時にでも

覗いてみてください!!

 

みなさんも健康の為に、涙活してみよう!!