健康★一番

健康が一番大事!健康に関するテーマを中心に雑感や体験したことなど気ままに書いています

健康のために・・・しじみ・・・。

 

少し前に

黒にんにくを試してみたが

 

今回は、しじみ習慣というサプリ?を試してみた。

 

 

最近、飲み始めたのだが

なかなか、朝から具合が良い!!

 

ひょっとしたら気のせい??かなと思いつつつも

肝臓が、少しくたびれていたのかも・・・。

 

と思いながら。

 

昔は、朝まで飲むとか、多少無茶もした記憶が

あるが、加齢とともに、

 

今は、酔いが回ってくると

眠くなってくる・・・・。

 

少々、残念であるが、お財布と肝臓には

やさしい?!

 

多分、今まで酷使してきていると思うので

そろそろ、考えないと・・・・。

f:id:n1602525:20150302155300j:plain

多分、それでしじみエキスが効いているのでは??

とつくずく思う。

 

そういえば、少々前に

ウコンの粉末をもらって飲んだことある

 

これが、すごい効き目。

飲んでも飲んでもまだまだ、イケル!!

おそろしいものです。

 

身体に合う合わないというのもあると思うが、

 

効果が実感できるのは、なんだか凄い。

 

 

そして、翌朝のアルコールの残り方も全然違う。

恐ろしい効果。

 

こんなの毎回飲んでると、間違いなく

肝臓が壊れるのでは??と思ってしまう。

 

この手のものは、上手に付き合わないと、逆に身体が壊れる。

注意をしよう。

 

でも、私には効果有り。

 

 

様々な商品やサプリなど出ているが、

 

使い方を間違えなければ、効果的なものも

 

あると実感した。

 

 

でも、健康のため、体のため休肝日ももちろん必要。

身体をいたわりましょう・・・・。

 

なにより、健康が一番ですからね!!