健康★一番

健康が一番大事!健康に関するテーマを中心に雑感や体験したことなど気ままに書いています

中年期から始める男の筋トレという動画

 

 

中年期から始める男の筋トレ

 

 

ちょっと気になる動画を発見!!

 

それ見てやってみて体力に低下にガックシ・・・

 

 

▼中年期から始める男の筋トレ▼

 

中年期から始める筋トレ方法ということで

 

ちょいワルおやじという言葉につられて見たのですが

動画の中にちょっと気になる部分がありました・・・

 

▼それがこの部分▼

うつぶせの状態で腕と顔が同時に上がらない?!

 

やってみると、上がるにはあがったのですが

 

ほんの数センチ・・・

ガックシ・・・

 

 

すごい自分の意識と体力的なギャップを感じてしまい少々落ち込む・・・

 

勢いヨッシャーと思いながらカラダを反ったつもりが、全然思ったように反らない!!

 

これには、自分でもビックリしてしまう・・・

 

大昔に体力測定か何かやった時にビューンという感じで反った記憶があったので・・・

 

それを思い出し、いざ反り返り測定にようなことをやっても

 

なんとも悲しいかな・・・全然反り返らない・・・

 

 

f:id:n1602525:20160214012412j:plain

 

ほんの数センチ程度しか上がらない!!

 

座り仕事が影響してか、全然意識もなかった背中に筋肉・・・

肩や背中が凝るの一つの原因かも・・・なんて・・・

 

でも、これはかなり体力低下のショック!!


みんさんもお暇な時にでも、一度やってみてください・・・

 

ガッカリしますから・・・


でも、あまり無理しすぎないように・・・


動画でも言っていましたが、怪我の原因になりますので・・・

 

私も、こんなハズはないとイキナリ何度もやってしまい

少々背中が痛くなりましたので・・・

 

やっぱり、意識して使わないと衰えてくるんですね・・・


それから、体力維持のために、腕立てと背筋をやるようにしています。

只今3日目・・・

いつまで続くことやら・・・


自分の意識と体力のギャップを感じたのは、久々です・・・

昔、子供運動会の親子リレーに参加してその時以来の屈辱です!!