健康★一番

健康が一番大事!健康に関するテーマを中心に雑感や体験したことなど気ままに書いています

健康のために気分転換

 

 

 

前回のストレートネック

 

思うに、常日頃の姿勢から気をつけないと思う。

 

 

鏡に映る自分の体型

お腹は、散歩の影響か??少しは、ましになったが

気になる猫背気質・・・。

 

日頃から気をつけよう・・・。

首にもやさしくと思いながら・・・。

 

気分転換

 

 

先日、用事で久しぶりに電車で

三県総マタギ・・・。

 

大阪・京都・滋賀

三県またぎといっても

所要時間的には2時間少々

 

 

ほとんど、最近は車での移動。

なんだか新鮮な感じ・・・。

 

電車に乗ってユラユラ揺られながら

車窓を流れる風景・・・。

 

f:id:n1602525:20150324124117j:plain

 

最初は、少々面倒なんて思いながら乗ってみると

なんだか、車の移動とまた違う爽快な気分。

 

車窓をのんびり眺めながら、乗車している人を少々観察。

 

子供連れの家族やおじいちゃんやおばあちゃんそれに、若者

いろんなヒトたち・・・。

 

眺めているだけでも楽しい・・・。

 

 

案外、乗車している時間も長かったので

大変、良い気分転換にもなった・・。

 

往復で4時間弱。こんなに電車に乗るのは

最近ではあまりないこと。

 

そして驚いたのが環状線・・・。

 

なんともど派手な車両・・・。

車窓にまで絵が描かれている・・

 

電車待ちの子供もその絵をみて大喜び・・。

楽しい雰囲気で、こちらまで微笑ましく・・。

 

不思議なことに乗車して、車窓から外を覗くと

外がしっかり見える。うまい具合に、書かれている。

スクリーントーン?の効果・・・

 

 

たまには、電車で移動というもの良いものだ。

十分、それだけでも気分転換にもなった

 

f:id:n1602525:20150324124049j:plain

 

車も便利で大変良いが、電車でのんびり、ゆっくり

ユラユラゆられながらの移動もまた、楽しい・・・。

 

健康のため、ストレスを溜めないためにも・・・・